2010年11月01日

解像度変更君 Version 2.01(20101101)

今日は「解像度変更君」をバージョンアップさせました。
ソフトの更新は2ヶ月半ぶり、このソフトに関しては11ヶ月ぶり!!!
一応いつもの、今回の変更点は、解像度の取得・変更が出来なかった一部の画像へ対応させた、解像度の取得・変更の処理を大幅に改良、となっています。

今回の変更は、随分前に「変更出来ない画像がある」というメールをいただき、「改良します」と返信していたにもかかわらず、なかなか更新できずにいたものでした。
メールを下さった方、随分遅くなり申し訳ありませんでした。

今回このソフトを改良していて思ったのですが、このソフトのベースは結構昔に作ったもので、私がまだそれ程スキルのない頃に作ったものなので、随分冗長なものや効率の悪い部分が多く見受けられました。
そこで、時間があれば一から作り直したいと思っているのですが、他のソフトの改良が待っているのでいつになることやら・・・。

ということで、これからは他のソフトの改良を進めていきたいと思っています。
それから新作ソフトも公開していけたらと思います。

タグ:バージョンアップ 解像度変更君 2.01 フリーソフト

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:34 | コメント(0) | バージョンアップ

2010年08月13日

ファイル名変更君 Version 3.23(20100813)

 今日は「ファイル名変更君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の変更点は、リネーム方式「ランダム」の「使用文字」に「文字列」を追加、だけです。

 最近はすっかり更新が少なくなり、月に一度程度になり、それに合わせこのブログの更新も同じように月一程度になってしまいました。
 5月中に公開すると書いた「見比べ君」も未だに公開できてないし・・・。
 ちなみに進行状況はあまり良くなく、ほとんど進んでなかったりします・・・。
 これからもあまり進みそうになかったり・・・。
 まぁ、そのうち公開できるでしょう!(^◇^;)

 新作ソフトもいくつか完成し、あとは公開するための作業をするだけ、というところまでは進んでいるのですが、そこから先がなかなか進んでいません。
 こちらもまぁそのうち公開できるでしょう!あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

 不思議?なものでバージョンアップをあまりしなくなると、要望やバグ報告などのメールなども減るので、さらにバージョンアップしにくくなる、という悪循環に陥っていたりするのかも?

 まぁ元々趣味でやっているものなので、気が向いた時程度しかやらないので、その気になれば一気に進むかも?
 ということで、あまり期待せずに待っていて下さい。(待っている人がいればの話ですが・・・。(^_^;)
ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:06 | コメント(0) | バージョンアップ