2010年06月04日

ファイル名変更君β Version 0.10β(20100604)

 今日は「ファイル名変更君β」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の変更点は、一年以上もバージョンアップさせていなかったということもあり、かなり多くなりました。
 主な変更点は、ダイアログ版の今までの修正・改良がほとんどで、少しだけダイアログ版の修正分を先行して実施しています。

 相変わらずこのソフトはベータ版ですが、VisualStudioの方でレジストリ強制使用になっているため、なかなか正式版に出来ずにいます。
 VisualStudioは2010も発売されたのですが、この問題は解決されておらず、相変わらずレジストリ強制使用のままでした。
 ちなみに、VS2010は評価版で試してみました。
 レジストリ強制使用は常にではなく、CMFC〜クラスを使用するとそうなるだけなので、これらのクラスを使わなければレジストリを使用しなくてすむのですが、結構便利なクラスが沢山あるので、できれば使いたいかなぁと・・・。

 現在制作途中の「見比べ君2」はVS2008で制作していますが、CMFC〜クラスをまったく使っていないので、レジストリは使用しないようになっています。
 このソフトも近日中に公開できればと思っています。

 次に、先日ここに書いたメモリーカードの初期不良の件ですが、メーカーに問い合わせたところ、メーカーでも交換してもらえるということだったので、今回購入したメモリーカードは保証期間が無期限なので、今後の為にもメーカーで交換してもらう事にしました。

 しかし、なにやら結構面倒ですね。(;´Д`)
 初期不良についてのメールを印刷して同梱し、受付番号などを記入したりして、メール便などの追跡保証のないものではなく、きちんとした宅配便で送り、商品到着後代替品を発送するという・・・。
 本来なら使えているはずなのに、不良品が来たということで当分使えないなんて・・・。
 でもこういうやり方をしないと不正をする人が出てくるので仕方ないことなんでしょうけどね・・・。

 単純に初期不良だけなら返品してお金を返してもらい、別のものを注文し直すのが商品もすぐ手元に届くし、一番効率が良いのかもしれませんね。
 それでも返金があるまでの間、一時的とはいえ余分な出費になりますが・・・。
 今回は保証期間が無期限なので、今後の為に返品交換にしましたが、今度からはそうしようと思います。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 23:19 | コメント(0) | バージョンアップ

2010年04月22日

文字入力支援君 Version 2.10(20100422)

 今日は「文字入力支援君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の主な変更点は、クリップボードタブのリストへ文字列を追加するとき、対象ウインドウが設定されていると、追加と同時に対象ウインドウへ貼り付けする機能を追加、最大化・最小化で終了した場合、次回起動時に正しく位置が復元されなかったバグの修正、対象ウインドウが最前面に来なかった場合にエラー表示するようにした、貼り付け時に文字列の最後に改行を入れるかどうか設定できるようにした、クリップボードタブのリスト項目をすべて貼り付ける機能を追加、です。
 今回の改良もほとんどが要望やバグ報告などからでした。

 他のソフトに関しても、今後ドンドンバージョンアップさせていく予定です。
 ノートパソコンのパーツ取り付けページも随時公開していきます。
 PCパーツのレビューはもう少し時間が掛かるかも・・・。
 デジカメ関係は、三脚などを色々そろえたり、結構前にケースや充電器・予備バッテリーなども注文はしたのですが、人気があるのかどこも品切れで、この週末当りにやっと届きそうです。
 一通りパーツがそろったあたりでレビューできればと思います。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:49 | コメント(0) | バージョンアップ