2009年05月08日

フォルダ内も

 今日は「ガラクタ置き場」の「一つ上君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の変更点は、フォルダを一つだけ選択することにより、フォルダ自体を一つ上に移動させるか、フォルダ内のファイル/フォルダを一つ上に移動させるかを選択して移動させることができるようになった、です。
 自分でも、何気にこのソフトの使用頻度は高かったりします。

 次に、昨日書いたことわざについてですが、もう遅いかと思ったのですが、まだ少しは需要があったようなので良かったです。
 それにしてもこのブログはYahoo!に弱く、ほとんどYahoo!から人が来ません。(>_<)
 何が悪いんですかね?ここの「sblo.jp」ドメインが悪いのか、ブログ自体が悪いのか・・・。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:43 | コメント(0) | バージョンアップ

2009年05月02日

2ヶ月ぶり

 今日はまず、「ファイル名変更君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の主な変更点は、各リネーム方式の中にあった数値入力エディットボックスでの警告を表示させないようにした、リネーム方式「置換」で「*」を使ったリネームをするとき、ソフトがフリーズすることがあったバグの修正、となっています。

 いつもバージョンアップの度に「前回の更新から結構時間が経っているな」と思ってしまいます。
 今回も、前回の更新が2月21日で、約2ヶ月ちょっと経っていました。
 途中で違うソフトなどを更新させると、そのソフトも更新した気になってしまうので、意外と期間が空いていたりします。

 次にPCパーツについてなのですが、先日購入した地デジチューナー用のリモコン(I-O DATA GV-MVPシリーズ用オプションリモコン GV-RCKIT3 )を買うかどうか迷っています。
 テレビチューナ自体は、今回でIO-DATA製が3台目になり、1台目のときには専用のリモコンを購入しました。
 しかし、ほとんどリモコンを使うことがなかったので今回も悩んでいる、という訳なのです。

 パソコンをテレビ代わりに使うのならリモコンがあった方がよいのですが、パソコンを使うのがメインで、そのついでというか、何かの作業中に角の方で表示させたり、忙しいときに録画する程度なので、それほど必要なものでもないのです。
 どっちかというと、リモコンが増えて邪魔になるだけかもしれません。

 ということで、価格的には結構安いとは思うのですが、恐らく購入しないと思います。
 (紹介しておいて自分は買わないのか、なんて思わないで・・・><)

 それにしても、このチューナーは何かと操作が重いです。
 もっとPCのスペックを上げればいいんですかね?
ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:14 | コメント(0) | バージョンアップ