2009年03月11日

やっと公開?

 今日はまず、「文字入力支援君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の変更内容は、クリップボードタブで貼り付けを行うと、エラー表示されることがあったバグの修正、登録単語タブからクリップボードタブへ切り替えると、勝手に単語が登録されていたバグの修正、です。

 今回の変更でベクターへも差し替えメールを送りました。
 二つ目の修正箇所は、何か新しい改良がないかいろいろ試していて見つけたバグで、使用するのにそれほど影響のあるものではないのですが、
期待している動作をしないので修正しました。

 次に更新を予定しているのが、「ファイル名変更君β」で、恐らく2〜3日中には公開できるのでは?と思います。
 変更内容は、前回、現在のタイプに行った修正に加え、ちょこちょこ細かい修正をしました。

 MFCブログの方も、今日、また一つ記事を追加しました。
 明日にはここで紹介したいと思います。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:55 | コメント(0) | バージョンアップ

2009年03月07日

ついでに何かないか?

 今日はまず、「ガラクタ置き場」の「ウインドウ移動君」をバージョンアップさせました。
 今回の変更はかなり大がかりで、ほとんど別のソフトとまではいきませんが、かなり変わりました。

 主な変更点をざっと書くと、タスクバー上にあるウインドウをコンボボックスから選択し対象にすることができる、移動位置とサイズをユーザーが定義できるようになった、多重起動禁止にし、起動済みのものを最前面に表示するようにした、対象ウインドウを常に最前面にする機能を追加、対象ウインドウを移動させた後、最前面に表示するようにした、など、その他にもいろいろ変更しました。

 今回の変更分はユーザーからの要望がほとんどで、今までのものに比べ、かなり本格的?なソフトになりました。

 次は、「文字入力支援君」をバージョンアップさせようと思っているのですが、ここに書いたように、やろうとしていたことがダメになったので、大した変更がないままですが、現状で普通に使っている時にエラーになるので、さすがにバージョンアップさせないわけにはいかないですからね。
 しかし、ついでなのでもう少し何か無いか考えてみます。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:53 | コメント(0) | バージョンアップ