2009年01月11日

半年以上!

 今日はまず、昨日書いた通り「解像度変更君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の主な変更点は、同梱の「GdiPlus.dll」の差し替えと、ステータスバーを追加し、そこに、説明や、リストコントロールのアイテム総数、選択アイテム数を表示するようにした、一部のPNG画像がうまく機能していなかったバグの修正です。
 このソフトの更新は久しぶりで、前回の更新から半年以上も経っていました。

 今回、WEBページを更新するとき、先日書いたように、ドメインの設定も変更しました。
 ドメインの設定を変更したといっても、サーバー内の配置が変わっただけで、アクセスしたりするのには全く影響ないのでご心配なく。

 これでなんとかサーバー内をきれいに整理することができました。
 もともと、他のサイトを作る予定もなく、あまり何も考えず作り始めたので、結構デタラメな配置になっていました。
 例えば、違うドメインでもトップページの位置が同じだったりしたので、無理矢理リダイレクトしたりしていました。

 次に、新年を迎えたということで、一通りのソフトを更新していけたらと思っています。
 次は、「データ管理君2」を更新予定で、このソフトの改良はほぼ終わっているので、それ程時間もかからずに公開できると思います。
 その他のソフトについても、ある程度、改良箇所などの目安はついているので、作業を始めれば比較的早く公開できると思います。

 次に、今、ここに更新したことを書いていて、ベクターへ差し替えメールを送るのを忘れていたことに気付きました。
 ということで、今から送らなければ・・・。ヘ(;・・)ノ
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:43 | コメント(0) | バージョンアップ

2009年01月02日

新年一発目!

 今日はまず、「ファイル名変更君β」をバージョンアップさせました。
 正月三が日くらいはゆっくりして何もしないでおこうと思ったのですが、行き詰まっていた箇所の良い案を思いつき、ちょっとやっていみるとうまくいったので、別環境のXPやVistaなどでのテストも一気に済ませ公開しました。

 今回の主な修正点は、バグの修正と、設定の保存先をレジストリからiniファイルに変更したことです。
 保存先をiniファイルに変更したといっても、まだ一項目はレジストリ保存になっているので完全移行ではないですが、ちょっとはレジストリサイズを小さくできると思います。
 ここから先はマイクロソフトに対応してもらうか、新しい解決法を見つけるかしないと無理そうです。

 後、気になっている点は、起動に時間がかかることと、ファイルサイズ、メインリストコントロール上でのビュースライド時の再描画問題などいろいろあるのですが、この辺もマイクロソフト側でなんとかしてもらわないと難しそうです。

 ということで、もうしばらくゆっくり何もしないで過ごしたいと思います。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:43 | コメント(0) | バージョンアップ