2008年03月28日

ついにcoolマークが!!!

 今日はまず「ファイル名変更君」をバージョンアップさせ、ベクターへも差し替えメールを送りました。ぴかぴか(新しい)
 今回の変更点はGUI関係の変更と、いろいろな機能を追加しました。
 詳しくはWEBサイトの方を見てください。

 今回の更新で結構大きく改良したのですが、実はまだ、大幅に改良したい箇所があります。
 それは、フォルダ名の変更についてで、もう少し分かり易くできたらな、と思っています。
 一応、頭の中では「こんな感じにしよう!」というのは出来ているのですが、まだ少し問題になりそうな部分もあるので、いろいろ考えなくてはいけなさそうです。
 次回の更新も、フォルダ名の変更関係で大きく変わりそうです。

 次に、差し替えの用意のためベクターへ行ってみて、「ファイル名変更君」のところを見てみると、なんと!coolマークが付き、ソフトの説明ページには人気マークも付いていました。
 いまいち、このマークの付く基準が解りませんが、とにかく、ある程度のダウンロードがないと付かないことは確かで、今までこのマークが付くことを一つの目標にしてきたのでうれしかったです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 しかし、せっかくこのマークが付いたのに、ソフトの差し替えを行うので、残念ながらすぐに消えてしまいそうですけどね。_| ̄|〇
 ベクターはソフトの差し替えをすると、ダウンロード数が"0"になるので、また一からやり直しになりそうです。
 といっても、最近は以前の状態を多少は考慮するみたいなので、少しは期待していたりもします。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:45 | コメント(0) | バージョンアップ

2008年03月22日

MP3再生君バージョンアップ

 今日はまず「MP3再生君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の変更箇所は多いので詳しくはサイトを見てもらうとして、大まかに書くと、主にコンボボックス関係がメインで、あとは設定箇所を増やした、って感じでしょうか。

 変更箇所の説明として、今までは一度選択したフォルダ名をコンボボックスのリストに最大10個まで入れていましたが、今回の改良でその最大数を5〜30の間で5単位で選択できるようにしました。
 これは、3月に入り新曲が多く発売され、10個じゃ足りなくなった、という何とも私的な理由によるものです。(≧▽≦)ノ

 あと解りにくいものでは、今まではコンボボックスのリストの中から選択しても、その選択したフォルダ名の位置は変わらなかったのですが、今回、リストの中から選択したものも、リストの一番上に来るようにしました。
 これで、選択されないフォルダ名はどんどん下がっていき、最後にはリストから無くなる、という訳です。
 あと、直接削除も出来るようにしました。

 ついでに書くと、タグ情報の表示についても改良してみました。
 今までは、選択した一曲のみの表示でしたが、今回の改良でタグ表示ダイアログ上でも変更できるようにしました。
 あと、タグ情報がUnicodeだった場合うまく表示されなかったのですが、それも今回改良してみました。

 今回、バージョンアップのためにWEBページを修正していて気付いたのですが、3月は今回が初めてのバージョンアップでした。
 「ことわざの部屋」も今月は1回しか更新していないので、なんとかあと一回はしたいと思っています。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:43 | コメント(0) | バージョンアップ