2009年04月20日

レイアウト

 今日は、「ことわざの部屋」の修正作業をしました。
 以前から、このサイトのコードをtableレイアウトからdivレイアウトへと少しずつ変更しているのですが、単純作業の割になかなか進みません。
 表示上は特に違いはないのですが、レイアウトにtableを使うのは良くないみたいなことを見かけたので、かなり時間はかかりそうですが地道に修正しています。

 ソフトに関しては、やろうと思っていることは多いのですが、なかなか進みません・・・。
 ということで、書くこともないので今日も短いですが、この辺で・・・。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:42 | コメント(0) | WEB制作

2009年03月25日

久しぶりの追加

 今日はまず、久しぶりに「ことわざの部屋」に「こどもの日にちなみ「子供(こども)」「鯉(こい)」「兜(かぶと)」を含む ことわざ」のページを追加しました。
 今回は、何か特集のページを作ろうと思い、いろいろ考えたのですが、時期的にゴールデンウィークに関することかな?と思い、それなら何について書くかというと、こどもの日に関することだということになりました。

 そこで、こどもの日と言えば?ということになり、やはり「子」「子供」「こいのぼり」「五月人形」あたりが出たのですが、まず、「子を含むことわざ」となると数が多すぎて1ページにおさまらなかったので、「子供を含むことわざ」にしました。
 しかし、それだと今度は数が少なすぎるので、「鯉を含むことわざ」も追加することにしました。
 しかしながら、それでも数が少ないので、最後は無理矢理、五月人形に関係するということで、「兜を含むことわざ」も入れました。
 まぁ、それでも数は少なかったのですが、最近、全然新しいページを追加していなかったので、良しとすることにしました。

 あぁそうそう!今日は私の誕生日でした!ぴかぴか(新しい)

 まぁ、これはどうでもいいことですね。
 ということで、誕生日くらい早く寝るか!ということでこれにて失礼。ε=ε=ε=
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:42 | コメント(0) | WEB制作