2008年02月04日

読み間違い

 今日は「ことわざの部屋」をやりました。
 今日で終わる予定だったのですが、少し間に合わなかったです。

 そろそろ、始まる文字によっては終わりになるものが出てきて、今回も「あと少しだからついでにやろう!」ということになり、結局終わらなかった、ということです。
 明日には確実に終わると思います。

 今日、ことわざを書いているときに、読みの部分を間違えているものを発見しました。
 そこは、今回追加した部分なのですが、「晒す」を「さらす」ではなく「かもす」と書いていました。(/ω\)
 今回は見つかったから良いようなものの、今までのところにも同じような間違いがあるかもしれないと思うとちょっと恥ずかしいです。
 さすがに、こういった事を取り上げているいじょう、ある程度は「きちんとしなくては!」と思っています。
 ソフトの使い方で文字を間違るのとはやはり違うと思います。
 今回のことを肝に銘じてきちんとやらなければ、と思いました。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:36 | コメント(0) | WEB制作

2008年02月03日

奇妙な現象!?

 今日は「ことわざの部屋」をやりました。
 今回は「ま行」ともう一つどれかやろうと思っています。
 「ま行」の方はほぼ終わり、あと一つだけなので、明日には更新できるのではないかと思います。

 次に、昨日、ここでFirefoxの事を書いたらFirefoxのWikiサイトからここのブログがリンクされ、訪問者のブラウザでFirefoxが断トツに多い、という現象になりました。w
 書いたといっても「サイトのチェックにFirefoxを使った」くらいしか書かなかったんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)
 この程度でまた今日もリンクされたりして・・・。

 次に、最近ご無沙汰のソフトですが、どれからやろうか迷うほどやりたい事があり、やり出したら次々とバージョンアップさせそうです。
 それまでもう少しお待ち下さい。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:36 | コメント(0) | WEB制作