2009年02月23日

久しぶり続き

 今日はまず、「ガラクタ置き場」の「ウインドウ移動君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の変更内容は、設定項目をiniファイルに保存するようにした、です。

 今回の改良は、要望をメールでもらい、その内容が簡単なものだったので、すぐに改良し公開しました。
 さらに追加で要望をもらったので現在改良中ですが、もう少しで完成しそうです。

 次に、昨日、MFCについてのメモ的なブログを開設しようかな?ということを書いてしまったので、放置してあったブログを再び調整し始めました。
 以前やっていたときの日付をみると、2007年の12月頃でした。
 前述のソフトも、最終バージョンアップが2007年で、去年はいかに色んなことをやっていなかったかがわかるような気がしました。(ノ∀`) アチャー
 本当に去年は何をしていたんだろう?って思います。(´。`)

 それはともかく、今度のブログはメインブロックの幅を少し広くしようと思います。
 最近は大きい画面の人が多くなったというのもありますが、今度のテーマがMFCプログラミングで、恐らくここを見るような人は、それなりに大きい画面なのではないか?という勝手な思いもあったりします。

 それよりなにより、Yahoo!のトップページの幅がずいぶん広くなりましたからね。
 ちなみに、Yahoo!のトップページは幅950pxになってますね。ついでに、このブログは幅755pxで、今度のブログは幅900pxです。

 まぁ、実際に完成し、それからきちんと投稿し続けられるかが疑問ですが・・・。
 またしても、一年間何も投稿してなかった、なんてことにならないようにしないと・・・。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:48 | コメント(0) | WEB制作

2009年02月16日

久しぶりに未更新

 今日はまず、いつも毎週日曜日に「ことわざの部屋」のサイトを更新していたのですが、久しぶりに更新をしませんでした。
 といっても、先週中に細かい修正をして、そのまますぐ更新したので、サイト自体はすこし変わっていたりします。

 さらに、今、表示上の変更ではなく、大幅なソース上の変更をやっています。
 それは、今、tableレイアウトになっている部分を、divレイアウトに変更しています。
 先週やった更新もこれに関係していて、includeしているファイルを修正して、そのついでに少しレイアウトなども変更しました。
 今までは、とりあえず内容を充実させることだけをやってきましたが、今後は、SEO的に良くなるように修正していけたらと思います。

 次に、ソフトに関しても来週は頑張って進めたいと思います。
 とにかく今は、「見比べ君2」を公開し、その後、大幅な改良へ移行したいと思っています。

 ということで、最近はずっと短いですが、今日もこれにて・・・。(@^^)/~~~
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:43 | コメント(0) | WEB制作